タイムテーブル

このページでは、mixjamのスケジュールと指導内容、会場を一覧表でご覧いただくことができます。

リズムトレ&ホップ
RYUSUKE
16:30~18:00
Jam's NISHIO
[JAM-WORLDスタジオ]
リズムジャンプ
RYUSUKE
18:15~19:15
Jam's NISHIO
[JAM-WORLDスタジオ]
リズムジャンプ
RYUSUKE
19:30~20:30
Jam's NISHIO
[JAM-WORLDスタジオ]
リズムコントロール
RYUSUKE
18:30~19:30 Jam's ANJO
[ハルナスタジオ]
リズムステップ
RYUSUKE
19:45~20:45
Jam's ANJO
[ハルナスタジオ]
リズムトレ&ホップ
RYUSUKE
16:30~18:00
Jam's NISHIO
[JAM-WORLDスタジオ]
リズムジャンプ
RYUSUKE
18:15~19:15
Jam's NISHIO
[JAM-WORLDスタジオ]
リズムジャンプ
RYUSUKE
19:30~20:30
Jam's NISHIO
[JAM-WORLDスタジオ]

リズムホップ
RYUSUKE
18:30~19:30 Jam's ANJO
[ハルナスタジオ]
リズムステップ
RYUSUKE
19:45~20:45 Jam's HANDA
[住吉公民館]
TOPクラス
RYUSUKE
13:30~14:30 Jam's NISHIO
[JAM-WORLDスタジオ]
リズムトレ&ホップ
RYUSUKE
15:50~16:50 Jam's NAGOYA
[生涯スポ-ツセンタ-]
リズムステップ&ジャンプ
RYUSUKE
17:00〜18:00 Jam's NAGOYA
[生涯スポ-ツセンタ-]



レッスン内容

上記タイムテーブルのレッスン内容は下記のように設定してあります

種 類
名 称
対 象 者
体操系
リズムトレ-ニング
通所更生施設・入所更生施設利用者
養護学校・特殊学級通学中の在宅児童
内容
1.知的に重度障害を抱えている方の特徴として『運動していない、体力がない、身体を自分でコントロールできない』といった状態があり、その弊害として「内臓が悪い、情緒が不安定、姿勢が悪い」などの状態を提示している。その状態を、運動を利用して少しずつ改善していく。

2.重度障害者・児の場合、運動するといっても、健常者から見た「運動する」という視点からは程遠く、2~3歳児が成長してゆく過程で行うような極めて簡単な生活動作が「運動する」という意味を持っている。

3.道具を利用することで、言葉だけでは意識しづらいことも、意識してくれるようにしたり、遊び感覚で行えるように工夫してある。

4.個々で行っていく段階と集団で協調して行う段階とにレベル分けしてある。

種 類
名 称
対 象 者
ダンス系
リズムホップ
リズムステップ
リズムジャンプ
リズムアップ

知的障害者施設利用者
一般就労している知的障害者
養護学校・特殊学級通学中の在宅児童

内容
1.体操系の内容に、鏡で自分を見るということから、目で意識する場所を確認し、自分にフィードバックさせることで、細かい意識をさせたり、音楽のテンポに動きを合わせていくことで体重移動やバランスをコントロールさせるといったレベルで活動することを加える。

2.能力的に高い方には、さらに高度な振り付けを行い、個人技をみがいたり、体力向上をめざす。

3.余暇時間を有意義に過ごす。

種 類
名 称
対 象 者
リハビリ系
リズムコントロ-ル
知的障害者施設利用者で肢体に障害のある方
養護学校・特殊学級通学中の在宅児童
内容
1.体操☆の項目以外に、肢体に障害があることで、さらに使っていない部位が多く、動かさないままにしている方に、あえて意識させることで、眠っている神経・筋肉を刺激し、より健康な身体にする。

レッスン会場案内

レッスン会場は、愛知県内5ヶ所にあります。詳細は下記をご覧下さい。

Jam's NISHIO

Jam's ANJO

Jam's NAGOYA

Jam's NISHIO
〜くるみ会〜